学校給食についての申し入れを記事にして頂き、ありがとうございました。

  • 2013.12.17 Tuesday
  • 15:57
 2013年11月27日、いわき市長に対して行った、学校給食についての申し入れの様子を、各メディアのみなさんに取り上げて頂きました。

改めまして、心よりの、感謝を申し上げます。

原発事故後の地産地消に触れる、今回の私たちの申し入れに対しては、本当に多くの反響がありました。

その声は、地元をはじめ、全国からも寄せられ、「子どもたちのために、上げにくい声を、よく上げてくれた」というものがほとんどでした。

中には、「頑張っている生産者の思いを理解できないのか」という、批判もありましたが、私たちにとって、そのような声は、あって当然であると思いながらも「せめて子どもだけは・・・」という、ここに生きながらも子どもを被曝から守るためには、予防しかないという母親の立場へのご理解を、今後も求めさせて頂きたいと思っています。

どうか、お願い致します。



11月27日付 朝日新聞さん




























11月27日付 毎日新聞さん




11月28日付 いわき民報さん




11月29日付 福島民友さん




11月27日 福島中央テレビさん 「ゴジてれchu!」でも放映されました。


PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM